ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
テネルス
テネルス
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年10月06日

ベトナム旅行

先日3泊5日でベトナムの首都ハノイまで遊びに行ってきました。

ベトナムは南北に長くて、ハノイのある北部は乾季ですが、中部や南部はこの時期は雨季とのことでしたので、今回行ったのは北のハノイです。

ベトナムで行きたかったのは世界遺産となっているハロン湾とホーチミン廟のある旧市街。

宿泊したのは五つ星ホテル!
ベトナム旅行


中庭には横幅80mのプールが。
夜だったので貸切でしたぴよこ3
それでも日本円で1万円くらいでしたぴよこ3


2日目はハロン湾クルーズです。
バスに揺られて途中こんな所や
ベトナム旅行


こんな所を通りながら
ベトナム旅行


約3時間かかって到着しました。
こちらの船に乗って昼食を食べながら3時間ほどのリゾート気分に浸ります。
ベトナム旅行




少しガスっていましたが、それもまた雰囲気が出ていて良かったです。
ベトナム旅行


ベトナム旅行


お料理も美味しかった
いろいろ出てきましたが、この揚げ春巻きと魚の料理は特によかったです。
ベトナム旅行


ベトナム旅行


食べたら暫しお昼寝
ベトナム旅行




3日目は市内観光です。
ホーチミン廟
ベトナム旅行


中も見学できるのですが、この時は定期メンテナンスということで見れませんでした。残念。

一柱寺
子宝のお寺だそうです。
一本の柱の上に建物がありますが、戦争で焼けてしまったので再建されたそうです。
ベトナム旅行



ベトナムで最初にできた大学
ベトナム旅行



その後は旧市街でお買い物
あのひと、焼き物を値切るの図
ベトナム旅行


あのひと:もっと安くしてよ
お姉さん:これ安いよ。3個買ったらもっと安くしてあげる。
あのひと:3個もいらない。
お姉さん:3個で安いよ。

永遠にこの会話が続きます、、、。

ベトナム料理と言えばフォー。
あちこちで食べました。
美味しかったり、そうでなかったり。
ベトナム旅行



これは変わり種で、フライパンでいためた野菜と魚をフォーに乗せて食べます。
ベトナム旅行




食後は路地でフルーツ盛りに練乳をかけたチェーというデザート。
ベトナム旅行



一杯100円くらいでした。
学校帰りの子供たちや、通りすがりのお姉さんも一緒に食べました。

4日目も市内に繰り出しますが、お土産を買うために四苦八苦。
何かっていいのかわかりませんね。

市内は
ベトナム旅行


とにかくバイクが多く、狭い路地では露店が所狭しと並んでいます。
ベトナム旅行


車線も信号も関係無さそうに見えます。
この往来を縫って向かいの道まで横断するのですが、最初は怖くて出来ませんでした。
でも、何度かやっているうちに出来るようになるから、慣れって怖いですね。

ベトナムは初めてですが、何度もカルチャーショックを受けるほど日本とは違っていました。

今度は南部のホーチミンやダナンに行ってみたいです。

今ではあの騒がしさが懐かしくなっています。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
産卵かな
新しい家族
ベーコン
下草植えました
佐賀二日目
佐賀観光
同じカテゴリー(日記)の記事
 産卵かな (2018-03-22 10:13)
 新しい家族 (2018-03-20 11:00)
 ベーコン (2017-11-03 06:18)
 下草植えました (2017-04-28 14:46)
 佐賀二日目 (2016-07-04 20:18)
 佐賀観光 (2016-07-02 17:20)

Posted by テネルス at 18:33 │日記

削除
ベトナム旅行