ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
テネルス
テネルス
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年12月20日

蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り

最近マイブームなのが蕎麦

地元にお気に入りの蕎麦屋さんを見つけて通っています。
地域振興券の有効期限が迫る中、この蕎麦屋さんで使えるので大変助かりますねぴよこ3

この日はそんな地元ではなくて少し足を延ばしてみました。

向かったのはここ
その名も蕎舎(そばや)

古民家を移築改装したとても雰囲気のある外見に負けず、中も相当なものですね。
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り



この日は一階がとても混んでいたので二階に通されました。
踏み幅15cm位のタンス階段を上るとこれまた雰囲気抜群の座敷が。
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り




もとは屋根裏部屋だったのかな?
天井は高いのですが、梁が目の前にあって囲まれ感がありとても落ち着ける所でした。
メニューはシンプルでこの日食べたのはかけそばと天ぷらそば
出汁も蕎麦も美味しかったです。
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り



そんなお昼を堪能して向かったのは筑波にある植物園「国立科学博物館 筑波実験植物園


前から行きたいとは思っていましたが、やっといけました。
屋外も広大で気持ち良かったのですが、花の咲く時期の方が楽しいと思いました。
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


葉が生い茂ってたら奇麗だっただろうな。


そして一番時間を割いたのは屋内展示場。

こんな所や
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


あんな所
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


こんな花や
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


あんな花が
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


こんなのも
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


ADAのフルセットかな?
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


さりげなくクリプトも生えてました
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


楽しすぎますねぴよこ3

今度は花の咲く時期に来たいですね。

途中お茶をしてから土浦にある風車のある公園のイルミネーションを見に行きました。
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り


大勢の人で賑わっていました。

そして歩き通しで疲れました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
産卵かな
新しい家族
ベーコン
下草植えました
佐賀二日目
佐賀観光
同じカテゴリー(日記)の記事
 産卵かな (2018-03-22 10:13)
 新しい家族 (2018-03-20 11:00)
 ベーコン (2017-11-03 06:18)
 下草植えました (2017-04-28 14:46)
 佐賀二日目 (2016-07-04 20:18)
 佐賀観光 (2016-07-02 17:20)

Posted by テネルス at 13:53 │日記

削除
蕎麦 植物園 イルミネーションな茨城巡り