ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
テネルス
テネルス
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2016年07月04日

佐賀二日目

二日目の佐賀は前日の雨がウソのように晴天
先ずはホテルの朝ご飯を食べて、日本三大朝市の呼子朝市に向かいます。
千葉の勝浦の朝市は何度も言ったことがあるので、三大朝市制覇まで残り一つですね。

佐賀二日目


呼子はイカで有名らしいのですが、手軽にその場で食べることが出来るものがなかったので、サザエのつぼ焼きを食べてみました。
佐賀二日目


美味しかったです。

その後しばらくお店を見て回り、なぜか味のみりん干しをお土産に買って朝市は終了。

お昼ご飯を兼ねて、近くにあったイカのお店に入ってみました。
佐賀二日目


ここではイカ刺し定食とイカの餃子を注文。
佐賀二日目

ピント合ってませんが、、、
佐賀二日目


見える景色も最高ですね
佐賀二日目




おなか一杯になったところで、次に向かうのは加部島
きれいな海と牛の放牧を見に来ました。
佐賀二日目


この橋を通って島に渡ります。

しばらくはきれいな海を見ながら、
佐賀二日目


牛たちも気持ちよさそうですね
佐賀二日目




この後は70km以上走って嬉野温泉に寄り、足湯に浸かってから飛行機に乗る予定です。
嬉野ではお豆腐が有名なんでしょうね。そこいら辺に湯豆腐の看板が立っていました。

なので湯豆腐を食べたかったのですが、お目当てのお店はチョー満員の一時間待ち。
飛行機の搭乗時間まであまりなかったので豆腐をあきらめ、代わりに豆腐ソフトを食べました。
しかし、これがまた絶品。
佐賀二日目


今まで食べたソフトクリームの中で一番おいしかった気がします。


豆腐屋さんを後にして、次の目的地はいよいよ佐賀空港。
二日間って早いですね。


途中ムツゴロウが見れる場所があるとの看板を発見し、行ってみました。

ムツゴロウといえば三平が燕返しを難なく決めたことで有名ですねぴよこ3
たまたまうまくジャンプしたところが撮れました。
コンパクトカメラをチョー望遠にして撮ったのでうまく取れたか心配でしたが、大丈夫そうですね。
佐賀二日目


写真中央で背びれを広げているのがムツゴロウさんです。


佐賀二日目


今回はこのマーチが二日間の旅の友。
運転しやすくてよかったです。

佐賀二日目
佐賀空港を遠目から









同じカテゴリー(日記)の記事画像
産卵かな
新しい家族
ベーコン
下草植えました
佐賀観光
庭木を植えてみたよ
同じカテゴリー(日記)の記事
 産卵かな (2018-03-22 10:13)
 新しい家族 (2018-03-20 11:00)
 ベーコン (2017-11-03 06:18)
 下草植えました (2017-04-28 14:46)
 佐賀観光 (2016-07-02 17:20)
 庭木を植えてみたよ (2016-05-28 16:10)

Posted by テネルス at 20:18 │日記

削除
佐賀二日目